12月の読書メモ

11月分の漏れがあった


用心棒 デイヴィッド・ゴードン 青木千鶴訳/ハヤカワ・ミステリ

 ○すごいよ 楽しく一気読み


食の軍師7 泉昌之/ニチブンコミックス

 ○朝食です


12月は


新・東海道五十三次 武田泰淳/中公文庫

 ○50年前の東海道
 しかし思わぬ所で改版 嬉しいことです


源氏物語(中) 角田光代河出書房新社

 ○日本文学全集05です
 じっくり読んだが次は一年後ですか・・・


味なメニュー 平松洋子新潮文庫

 ○やっぱりそばでしょうか


青い月曜日 開高健集英社文庫

 ○なぜか新たに出たので再読


作家との遭遇 沢木耕太郎/新潮社

 ○すごい人たちとの遭遇
 卒論掲載!


井伏さんの将棋 小沼丹/銀河叢書

 ○生誕100年祭とのこと
 じっくり読みました


強父論 阿川佐和子/文春文庫

 ○文庫で初読
 周りで見ている分には良いが


開高健の文学世界 吉岡栄一/アルファベータブックス

 ○うーん
 校閲しっかり


暮らしの文藝 お金がない! 河出書房新社

 ○楽しいシリーズです
 なぜか百輭先生おらず



味見したい本 木村衣有子ちくま文庫

 ○読みたい本増える


ザ・マンガホニャララ 21世紀の漫画論 ブルボン小林/クラーケン

 ○漫画愛
 子供が出来たのか!!!


芥川龍之介選 英米怪異・幻想譚 西沢祐典 柴田元幸編訳/岩波書店

 ○これが教科書か 頭良くなるでしょう
 馬の脚が読めたのも良し


3月のライオン14 羽海野チカ白泉社

 ○のんびりしていましたがもう14冊目
 職団戦は熱いなあ


小林秀雄 大岡昇平/中公文庫

 ○小林秀雄にはさすがに手が回りません


100万分の1回のねこ 講談社文庫

 ○文庫で再読
 ねこの素晴しさ 再読しよう


インテリやくざ文さん インテリやくざ文さん2 和泉晴紀/鉄人文庫

 ○マンガホニャララで知ってしまい思わずのお取り寄せ
 楽しく読む 良いことです