3週間分の読書

私の息子はサルだった 佐野洋子新潮文庫

 ○文庫で再読(のはず)
 愛する者 に涙・・・


ナボコフ・コレクション 処刑への誘い 戯曲 事件 ワルツの発明/新潮社

 ○思わず一気読みのこと


きげんのいいリス トーン・テレヘン 長山さき訳/新潮クレスト・ブックス

 ○ハリネズミも登場
 雲に乗るゾウが素敵


火星に住むつもりかい? 伊坂幸太郎光文社文庫

 ○ディストピアですなあ
 寒がらせるとか怖いです


美味しい旅 錦市場の木の葉丼とはなにか 太田和彦集英社文庫

 ○誰もが思うよ こんな年のとりかたしたい


勝負師 将棋・囲碁作品集 坂口安吾/中公文庫

 ○散る日本



お言葉ですが10 ちょっとヘンだぞ四字熟語 高島俊男/文春文庫
 ○ほどいている途中でその2
 思わずの再読


山本周五郎名品館� おたふく 沢木耕太郎編/文春文庫

 ○編者につられて?読む
 今後の楽しみ増えるが危険です
 (藤沢周平状態といいましょうか)


刑務所の中 花輪和一講談社漫画文庫

 ○ほどいている途中で見つけてしまうその1
 

ことばと遊び、言葉を学ぶ 柳瀬尚紀河出書房新社

 ○楽しそうな授業は良いなあ


夜のみだらな鳥 ホセ・ドノソ 鼓直訳/水声社

 ○分厚さに怯むが何とか読了
 楽しくなってくると一気読みでした 凄いよ


群像短編名作選1970-1999 講談社文芸文庫

 ○相変わらずの豪華メンバーです
 路上 色川武大 など


ボルヘス怪奇譚集 ホルヘ・ルイス・ボルヘス アドルフォ・ビカイ=カサーレス 柳瀬尚紀訳/河出文庫

 ○ボルヘス+訳者の魅力



話術 徳川夢声新潮文庫