一週間分の読書

水瓶 川上未映子青土社

 難解です・・・
 再読すると少しは分かるのか 要解説


家族の勝手でしょ! -写真274枚で見る食卓の喜劇- 岩村暢子/新潮文庫

 ○これは 今年最高の衝撃かも
 とりあえず 味噌汁作ります


パリ・ロンドン放浪記 ジョージ・オーウェル 小野寺健訳/岩波文庫

 ○これはまた 動物農場などとは違った好作ですね


結局、どうして面白いのか 「水曜どうでしょう」のしくみ 佐々木玲二/フィルムアート社

 ○入れ子構造の話は分かりやすいですね
 さらにどうでしょうが楽しめそう


食べごしらえ おままごと 石牟礼道子/中公文庫


 そろそろ世界文学全集最終巻を始めなければ・・・
 年内!にはなんとかしたい


佐渡の三人 長嶋有講談社

 ○相変わらずの楽しさ 


絶対製造工場 カレル・チャペック 飯島周訳/平凡社

 ○1922年に書かれたものとは・・・現代人よむべしです


黄金の少年、エメラルドの少女 イーユン・リー 篠森ゆりこ訳/河出書房新社



もう少し記録の頻度を上げよう