一週間分の読書など

新版 貧困旅行記 つげ義春新潮文庫


カラマーゾフの妹 高野史緒講談社

 ○「カラマーゾフ事件」とは何か の章は要約されており素晴らしい
 しかし なにかすっきりせず 兄弟の再読要か
 著者のパッションは感じました


ついこの間あった昔 林望ちくま文庫

 ○小生も半分位昔なのでしょうか
 最近の子供は長馬とかしてるんでしょうか

 好著 好写真


勝手にふるえてろ 綿矢りさ/文春文庫


坊っちゃん」の時代 第四部 明治流星群
坊っちゃん」の時代 第五部 不機嫌亭漱石 関川夏央 谷口ジロー双葉文庫

 ○一気に読了 第五部第九章 時の河 は現代の問題でもあります
 要再読、というか多くの人に読んで欲しい 気づくのが遅すぎでしたが


ロード・ジム ジョセフ・コンラッド 柴田元幸
 池澤夏樹=個人編集 世界文学全集Ⅲ-03 河出書房新社


 ようやくここまで来ました あと一冊!!
 (ヴァインランド はどうしましょう とりあえず買わねば)


精選女流随筆集 八 石井桃子 高峰秀子 川上弘美選/文藝春秋


 ノンちゃん雲に乗るなど要チェック
 昨年あたり高峰秀子の本は多かったような気がしましたが
 ノーマークでした 反省