一週間分の読書

LAヴァイス トマス・ピンチョン 栩木玲子+佐藤良明訳/新潮社

 ○読みやすいピンチョン!?


僕らのごはんは明日で待ってる 瀬尾まいこ幻冬舎


女流阿房列車 坂井順子新潮文庫

 用もないのに汽車に乗るのは楽しいけれど贅沢ですね


センセイの書斎 イラストルポ「本」のある仕事場 内澤旬子河出文庫


かわいそうだね? 綿谷りさ/文藝春秋

 ○祝 大江賞 ということであまり良い読者ではありませんが読みました
  しゃーない は良い言葉ですね


精霊たちの家 イサベル・アジェンデ 木村榮一
 池澤夏樹=個人編集 世界文学全集 Ⅱ-07 河出書房新社

 ○恐るべしラテンアメリカ文学 読み始めたら止まらず一気に読了


おいで、一緒に行こう 福島原発20キロ圏内のペットレスキュー 森絵都文藝春秋


雲をつかむ話 多和田葉子講談社

 ○いろいろな犯人に出会う話 これはまたしても年間ナンバーワン候補か


昭和プロ野球徹底観戦記 山口瞳河出書房新社

 ○本屋の野球の棚にあるので気づくのが遅れました・・・


私の夢は 小川糸 幻冬舎文庫


連休利用して良く読みました