リムーザン 特別割引発生のことなど

ダービーは綺麗な縦目馬券でした
 馬連 6−10
    6−11
    6−14・・・
岩田騎手おめでとうございます



昨日G1TCからご案内が届きました
先日引退が決まったリムーザンの所謂補償のお知らせ入り
54000円ほどで1年間有効とのことで
今年の募集馬で使用しないと、ということですね


しかし
出資者も大赤字ですが
(8月で清算とのこと)
クラブもリムーザンに関しては赤字なのかな?


セリで2047.5万円で購入(落札は社台名義)
募集が2400万円
牝馬の買い戻し1割があり)


なので走って稼がないとクラブも利益が出ない、というのが
出資を決めた理由の1つでもあったのですが
残念ながら未勝利引退(賞金の3%がクラブ分ですが2万円ぐらいかな?)
で補償が40口分で200万円分以上・・・


クラブも大変です

今年の募集馬は少し高いな、と感じており
どうしたものかと思っていましたが
そんなこと考えていたらまあ仕方ないかな、とも


募集馬の
予定厩舎も発表され非常に気になる1頭が・・・

カタログ来たら楽しめそうです


あ、あと本当に繁殖入り?
サンデーサイレンスが入っていないというのは
ある意味価値が出てきそうな気はするのですが
(ここも出資のポイントでした)
いかんせんこの成績ですからね
初の出資馬なので引退後も気になるところです